
医学、口笛

日々の備忘録とあれこれ

20160920 試験、静岡へ

午前は法医学の試験。これで暫くは筆記試験とおさらばだ!と思いながら試験を終え(実際には次の日に別の試験が再試になってしまう)、静岡へ病院見学に。
静岡駅まで東京駅から新幹線で1時間というのも思っていたより近くて驚いたのだけど、駅周辺がちょうど良い具合に栄えていて、すぐに好きになりました。ご飯屋さんもたくさんあるし、服もたくさん売ってるし、伊勢丹TSUTAYAもあるし、病院と宿舎の距離が徒歩5分程度なのだけどそれでも全然満足。でも全部良いなんてことはないだろうから、他との比較のためにもきちんと良いところも良くないところも見定めてこうと言いながら鶏料理屋でお腹を満たしました。満足。