とりばけいの口笛

日々の泡沫とその他

20160917

 

午前。ゼミのミーティングで東大へ。広いし、赤門というアイコンがあるし、周りにご飯どころが多くて大学然としていて羨ましい午前中でした。
午後は田中真琴さんと写真を撮りに、トーキョーコーリング開催中の下北沢へ。めちゃめちゃ並んでいると思ったのに多くても5,6組くらいしか並んでおらず、逆にびっくりして結局2回も撮ってもらってしまった。関西弁と目の引力に参りました。あまりにも空いてたし何度も休憩してるしで、相談してすぐ近くのヴィレヴァンゴールデンベアーのグミと猫?の絵付きの飴を買って差し入れしたら、「プレゼント初めてもらったから嬉しいです!ありがとうございます、後で写真上げますね!」って貰ってくれてこれも逆にびっくり。後で写真上げてくれました。感激。

今年に入って田中真琴さんがめちゃめちゃ気になってきて、いつか何かのイベントなりで生で見られたらいいなあ、くらいに思っていて特に何かしていたわけじゃないのだけど、今日撮影して話して握手して差し入れ渡して後で写真上げてくれて、と急にそんなことが起こったので、会いに行けるという要素がいかに強くファンに働きかけるかということを身を以て実感した気がします。時間なりお金なりをかけると少し近づけ(たように感じられ)てしまうということを知って、行動にいいフィードバックが返ってくるということを覚えてしまうと、もう努力をキープせざるをえないというか。
色々考えさせられました、でも単純にとにかく嬉しいほうが強い1日でした。

それでは。