とりばけいの口笛

日々の泡沫とその他

20160914 HIGH&LOWライブ

東京ドームでのHIGH&LOWのライブに行ってきたのだけど、バイクショー、バンドのライブ、パレード、ミュージカル、クラブなどといったような、様々なエンターテインメントシーンにおける演出をがんがん回していくめまぐるしさ、同じひとつのライブとは思えないほどのバラエティに富んだステージを目の当たりにして、予想外に自分の中で盛り上がりました。例えばR.Y.U.S.E.I.の、あの光るバックダンサーは最初歌番組で見た時はレッキングクルーオーケストラの模倣にしか思えなかったのだけど、今日はそもそもの物量やそれを活かした演出方法を見せてくれて、完全にレッキングクルーオーケストラを超えていた。元ネタと言われるものをしっかり飲み込んで自分の色としてすっと出せてしまうのって、なかなか出来ることではないなぁと思いました。あと、普通に登坂広臣がかっこよすぎ。

そんな感じの1日でした。それでは。